ブログ

お知らせ

硬式野球部~部活動体験終了のお知らせ~

8月27日(日)をもちまして、R5年度の夏休み部活動体験は終了いたしました。

今年度は、全部で6日間の体験を行い、多くのご参加を頂きました。

≪体験の様子≫

ご参加いただきました中学生の皆さんは是非、今回の経験を自分達の技術の向上につなげ、また、自分自身で「いいな」と思ったことは中学校の後輩達にも教えてあげて頂けたら幸いです。

そして、富士見高校だけでなく、是非色んな学校へ行き、自分の目で見て、感じて、自分に合った学校を見つけて下さい。それぞれの進路の実現ができるように残り半年間頑張ってください!

また、ご参加頂きました保護者の皆様におかれましても、大変な暑さの中ありがとうございました。至らない点が多々あったかとは思いますが、富士見高校の野球部がどんな感じか、どんなチームになっていきそうか感じ取っていただけていれば幸いです.。ご参加いただきました生徒・保護者の皆様本当にありがとうございました。

今後とも、野球部は部活動を通じた人間力の育成を第一に考え、その中で、最高の野球指導のを行っていきます。今回体験に参加してくれた人も参加できなかった人も含め、来年度一人でも多く、富士見高校野球部の門をくぐってきてくれることを野球部一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

ー野球部ー夏休み部活動体験に関する活動報告!!

現在野球部ではR5年度、夏休み部活動体験が開催中です。

ここまで、8月1日より5回にわたり部活動体験を行っており、毎回たくさんのご参加を頂いております!いよいよ、残りの部活動体験も8月27日が最後の体験日となりました。

≪参加してくれた中学生の感想≫※一部抜粋

・今まで知らなかった、コツやアドバイスを聞けて非常に勉強になった。

・選手の体を大切に考えていると感じた。

・考えて野球をやる必要性を感じた。etc…

たった一日の練習で君の野球に対する考えが変わるかもしれない・・・

まだまだ参加の申し込みを受け付けていますので、是非たくさんの参加お待ちしております。

 

【体験の様子の写真】

※野球部雨天時の部活動体験のお知らせ。

先日(8月1日)の体験には多くの中学生の参加がありました。御参加いただいた中学生のみなさん誠にありがとうございます。

このあとも、体験日が設けられていますので、富士見高校野球部に興味のある、本気で甲子園に行きたいと思う中学生の御参加お待ちしております。

また、雨天時の場合につきましても、本校の記念館での練習体験があります。雨の場合でも、持ち物や時間に変更はございませんので、予定通りお越しくださいます様、よろしくお願いします!!

お知らせ

令和5年度 

夏休み野球部部活動体験について

 富士見高校野球部は今年から新体制となり、目標を全国制覇と定めました。その目標を成し遂げるべく、誠実で高い目標を持った新入生の入学を心待ちにしています。そこで夏休みの部活動体験を6回にわたり行うこととなりました。選手のみならず、マネージャー希望者も積極的にご参加くださればと考えております。本校HPのトップページ申し込みフォームより、希望日を選んでお申し込みください。なお、クラブチーム所属の選手は、質問欄に、所属チーム名もご記入下さい。

 

日程:8月1(火)・9(水)・12(土)・18(金)・22(火)・27(日)

時間:8:45集合

   9:00~12:00 全体練習

  13:00~16:00 学校説明・個別相談・個別技術指導等

 ※半日の参加も可能です。半日の希望の方は事前に質問欄にご記入ください。

持ち物:ユニホーム・グラブ・スパイク・昼食・水筒・室内履き

 

 

お知らせ

硬式野球部 部活動体験について

 

日程:8月2日(火)、4日(木)、5日(金)

時程:10:00~12:00

集合場所:グラウンド(野球場)

持ち物:野球道具

 

ご来校お待ちしております。

硬式野球部