お知らせ

第1回学校説明会について

7月30日(土)に第1回学校説明会が開催され、多くの生徒、保護者にご来場いただきました。説明会を通して富士見高校の魅力を知っていただき、進路選択の一助になれば幸いです。

夏休みの課題について

2年生の皆さんへ

進路からの連絡です。
夏休みの課題として、以下の2つが出されています。

①スタサプ…月・木に配信
配信内容の難易度が7月から上がりました。内容も増えています。
夏休みの時間を有効的に使って、計画的に取り組んで基礎力をつけましょう。
9月6日(火)に到達度テストがあります。

②オープンキャンパス課題
宿題として出されたプリントに、
学校を見学して分かったことを書いてください。
提出は9月1日(木)です。

進路を考えるために、2年生の夏休みは重要です。
2学期からより具体的に考えていくためにも、
学校を調べたりこれまでの自分を振り返ったりして
自分の大切にしたい軸を見つけましょう。

スタディサプリについて

在校生の方へ

42日間の夏季休業が始まりました。
皆さんはこの夏休みをどのように過ごす予定でしょうか。

さて、夏休み中も毎週月曜日にスタディサプリで課題の配信が行われます。必ず課題の提出をおこなってください。
終業式では「毎日1時間の勉強」について話がありました。ぜひとも、課題の提出だけではなく、1学期の復習や自分の苦手分野の勉強をしてみてください。

9月6日(火)に二回目の到達度テストが行われます。
この到達度テストで夏休みの学習の成果を発揮できるように頑張ってください。

 

新着情報
 8月7日(日)が立秋であり、8月8日(月)は暦の上では秋ですが、夏真っ盛りの暑さです。先週末のいくらかの過ごしやすさは、今日はありません。    そして、田んぼの稲穂は、かなり実をつけてきました。
8月の富士見高校図書館 開館予定日 2、3、4、5、8、9、10、19、25、26、29、31日(予定ですので、急な変更の可能性もあります)開館時間は9:00~16:55です。 夏休み中は基本節電しています。 電気・空調必要な場合は、事前もしくは当日直接司書にお気軽にお声かけください。
 7月30日(土)午後、ウェスタ川越において、『第1回学校説明会』を開催しました。生徒会本部役員生徒が、多く参加して運営を行いました。    校長挨拶の後、入学選抜について、進路指導部、生徒指導部等の教員の説明があり、その後生徒会本部役員生徒による寸劇、そして映像による学校概要の説明を行いました。    全体会終了後、個別相談ブースを設け、多くの相談を受けました。    参加していただいた中学生、保護者の皆さん、ありがとうございます。4月にまたお目にかかれることを楽しみにしています。  
台風などにより通学が困難な状況の対応

台風・大雨・大雪などにより登校が困難な状況の対応については以下の文書をご覧ください。

台風・大雨・大雪などにより登校が困難な状況の対応について.pdf

もし、発熱したら 受診するための3ステップ

発熱した場合は、かかりつけ医にご相談ください。

または、以下のプリントを参考に診療機関へのご相談・受診をお願いします。

もし、発熱したら(2021).pdf