富士見高校 の日々

富士見高校 の日々

楓樹祭・一般公開は終了しました。

楓樹祭の一般公開は、午後3時で終了となりました。御来場いただきました皆様、ありがとうございました。
体育館ステージは演劇部の上演、中庭は吹奏楽部の演奏で幕を閉じました。
 
 
恒例の同窓会総会を行いました。協議後に、同窓生(富士見高校の先輩)の方々と楽しく情報交換をしました。

楓樹祭(午後1時)

ステージでのダンス、書道部のパフォーマンスなど、まだまだ盛り上がっています。
 


 
PTAバザーでは、お花も販売しています。

楓樹祭・一般公開(昼)

中庭では茶道部のお点前、校舎内では美術部や書道部の展示などが行われています。
 

楓樹祭・一般公開スタートしました。

9月22日(土)10時、楓樹祭・一般公開がスタートしました。
中庭での発表も予定通り行っています。
 
午後3時(受付は午後2時30分)までやっています!

楓樹祭(校内公開)クラス企画!

9月21日(金)午後は、校内公開。クラス企画のみでしたが、みんな楽しんでいました。
 
 
雨天のため、放課後の中庭でのリハーサルはできませんでした。
明日、雨が上がっていることを祈りましょう。

楓樹祭(校内公開)、一般公開は明日

今年の楓樹祭は2日間開催。1日目の9月21日(金)は「校内公開」です。
体育館で開会式を行いました。
 
 
オープニングは吹奏楽部の演奏です。生徒たちは色々なクラスTシャツを着て、参列しました。

楓樹祭(一般公開)まで、あと3日

9月19日(水)、中庭に全クラスの横断幕を飾りました。
 
東側の公道沿いに、曼珠沙華が咲いています。
楓樹祭にお越しになられる方々にお願いです。
路上駐車は交通の妨げになり危険ですので、おやめくださいね。

ふじみ音頭を踊ってみた。

9月7日(金)放課後、生徒会本部の生徒たちと教員有志で、ふじみ音頭を踊ってみました。
 
富士見市役所の協同推進課の方々に振付を教わりましたが、きちんと踊るには練習が必要ですね。