富士見高校の日々

富士見高校 の日々

第3回あいさつ運動

7月16日、第3回あいさつ運動が行われました。
前回以上に雨が降る中でしたが、生徒の安全にも気を配りつつ、あいさつを交わしました。

警察業務説明会

6月27日、警察官を目指している生徒に対する警察業務説明会が行われました。
具体的な業務内容を聞くことで、卒業後の進路を今まで以上に真剣に考えることができました。

第2回あいさつ運動

6月21日、2回目のあいさつ運動が行われました。
当日の天気は小雨でしたが、その中でも響き渡る大きな声が飛び交いました。

教室から見る梅雨空の眺め

6月に入り、梅雨の足音もいよいよ間近にせまってきました。
気候の変化による体調不良に気を付けつつ、四季の変化を楽しみましょう。

1学期全校集会

6月14日(金)、1学期の全校集会が行われました。
校長からのお話と、生徒指導部会からの生活に関する話がありました。

校歌指導

6月14日(金)、音楽科の教員による校歌指導が行われました。
どの生徒も、大きく口を開けて一生懸命に歌っていました。

生徒表彰

6月14日(金)、生徒の表彰が行われました。
陸上部の3-1野木拓海くん、2-6中原瑞生さん、柔道部の長谷部陽汰くんがそれぞれ表彰されました。
おめでとうございます!

薬物乱用防止教室

6月14日(金)、薬物乱用防止教室が行われました。
薬物乱用防止では、実際に過去薬物依存であった人の体験談などを聞き、薬物の危険性を学ぶことができました。

救急救命講習会


6月11日(火)、救急救命講習会が行われました。
傷病者発見時のシュミレーションを通して、救急救命の方法学びました。
各運動部から代表2名と先生方が参加しての講習でした。

PTAあいさつ運動

5月31日(金)、PTAの方々によるあいさつ運動が行われました。
あいさつを通して、生徒の登校の様子を見守ってくださいました。