【ニュース】市民演劇のつどい!
9月1日(日)
富士見市鶴瀬公民館において、「市民演劇のつどい」が開催されました。
このイベントは、市内を中心とした演劇団体が出演する、20年以上も続いているものだそうで、いつも本校の演劇部にも声をおかけいただいています。
実は今回もお声がけをいただき、高校コンクール用の演目を披露させていただく予定でしたが、台風に大きな影響を受けた家庭が部員の中にいたことにより、辞退させていただくことになりました。
主催様にはたいへんご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
最後に、出演団体合同演目として『ちゃんとした終わり』が演じられました。
これには、参加できた3名の本校生が出演させていただきました。
事前にいただいていた台本をもとに、すべての出演者による合同発表となっており、これはあまり他に例を見ない企画なのだそうです。
本校生も大人の皆様に負けず、声もよく通り、感情のこもったしっかりとした演技ができていたのではないかと思います。
フィナーレでは、市長さんが登場され、演奏しながら、サザンオールスターズの歌をみんなで歌い、大きく盛り上がりました。
このような活躍の場を本校生に与えていただき、本当にありがたいと思います。
(星野市長の写真使用については承諾をいただいています。)