2018年6月の記事一覧

学食のメニューについて

学食では、食の細い生徒でも食べきれるようにと、少し量を減らしたメニューを提供してくれています。
左下は、新メニューの「プルコギ」です。
 
季節の変わり目で体調を崩す生徒が増えています。
そこで、3日間(6/29~7/3)お試しで「うどん」を販売していただくことになりました。
おなかに優しい、暖かいメニューです。具はまったく乗っていませんが、出汁がきいていて、ホッとする味です。
当日の2時間目の休み時間まで注文を受付けます。希望者は、お金(300円)を持って保健室に来てください。

初任者研修の様子

6月29日(金)3限、図書室で(今学期最後の校内)初任者研修を行いました。
2名の初任の先生は、1学期の「授業互見期間」に見学した授業で感じたことや気付いたことを報告していました。

本校では、初任の先生だけでなく、すべての先生が互いの授業を見学しあう活動を行っています。

大学入試講座を行いました。

6月28日(木)放課後、大学の入試担当の方をお招きして、「大学入試講座」を行いました。
この大学の受験を考えている3年生、様々な大学の様子を知ろうとする1・2年生たちが参加しました。

今後、他の大学の講座も予定しています。
大学入試改革は、既に動いています。取り残されないように、最新の情報収集に努めましょう。

第1回 学校評価懇話会

6月21日(木)午後、学校評議員及び学校評価懇話会委員の方々をお招きして、学校評価懇話会を行いました。
今回は、全学年の進路ガイダンスの様子を見学していただきました。
 
 
生徒会長と副会長にも委嘱状を交付して、懇話会に出席してもらいました。いただきました様々な御意見をもとに、本年度の目標達成に向けて励んでいきたいと思います。

耳鼻科検診を行いました。

6月21日(木)午前、耳鼻科検診を行いました。
4月から様々な検診等がありましたが、やっとこれで最後です。
 
今日は、3年生の保健委員さんたちに活躍していただきました。ありがとうございました。