2019年3月の記事一覧

3学期終業式

3月22日(金)午前、体育館では3学期の終業式が行われています。

校門付近では、入学許可候補者の発表がありました。校門横の桜はまだ蕾ですが、「サクラサク」喜びの声が聞こえました。

入学許可候補者説明会

3月19日(火)午後、体育館にて、入学許可候補者に対する説明会を行いました。
 
入学前の準備や入学するにあたっての心構えなど、様々な説明をさせていただきました。
PTA理事の選出も行いました。4月から、よろしくお願いいたします。

道徳教育の取組み

3月14日(木)、1年生のクラス担任による「道徳」の授業が行われました。
 
今日のテーマは「思いやり」です。正解の無い問いに、各自で考えました。

卒業式予行&同窓会入会式を行いました。

3月11日(月)、明日の卒業証書授与式に備えて、予行を行いました。
 
明日、3年生は「卒業生」となると同時に、富士見高校の「同窓生」となります。
1回生と5回生の先輩方をお招きして、「同窓会入会式」を行いました。

南畑ふるさとまつりに参加しました。

3月9日(土)・10日(日)、学校近くの南畑公民館で「南畑ふるさとまつり」が行われました。
本校の美術部・書道部・漫画研究部、写真部の作品を展示していただきました。
 

そして、10日(日)には舞台発表のトップに、吹奏楽部が演奏の機会をいただきました。

平成31年度入学許可候補者発表

3月8日(金)9:00、来年度の入学許可候補者を発表しました。
 
まだ定員に満ちておりませんので、後日、「欠員補充」を行います。
詳細については、このページ上部の記事を御覧ください。

卒業を祝う装飾展示

3月6日(木)、入学者選抜に伴う臨時休業がありましたので、久しぶりの登校日です。
放課後、予餞会実行委員会の生徒たちが3年生の教室前に、卒業の餞(はなむけ)の装飾を展示しました。
  
 
右下の三色模様は、モザイクアートの一部です。
今回、各クラスの担任の先生に学年主任の先生の肖像画も加わりました。
3年生は家庭研修中ですが、8日(金)から登校。来週12日(火)に「卒業証書授与式」が行われます。