富士見高校の日々

2021年11月の記事一覧

体育祭開催‼

 11月19日(金)、天候にも恵まれ、暖かな日差しの下、学年別体育祭が行われました。

朝から

1学年 ⇒ 2学年 ⇒ 3学年

の順番で行われ、各学年ごとに白熱した競技を繰り広げていました。学年が上がるごとに、一競技一競技の熱さが上がってきていたのは、流石上級生、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3学年の先輩の雄姿を1・2学年の生徒が見ていないのは残念ですが、来年度以降の体育祭では、今年の3年生のように後輩を驚かせるような完成度にしてくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

教員チームも一生懸命頑張りました…

学年別体育祭に向けて

 11月19日(金)に、富士見高校では学年別の体育祭が予定されています。コロナウイルス感染防止対策のため「学年ごと」に時間差で行うこととなりますが、少しずつ学校行事が開催できるようになり、うれしい限りです。

 本校では各クラスが横断幕を作成し、体育祭や文化祭等の行事で使用します。行事の開催ができるようになってきたことから、今年度の作成が始まりました。

 放課後に残って一生懸命作業を行っているクラスの様子を写真に撮らせてもらいました。私たち教職員としては、こういったときに、普段とは違った生徒の表情や様子を見ることができるので、とても楽しみです。

 無事に体育祭が開催され、各クラスの横断幕がズラリと並ぶ光景が待ち遠しいですね‼

 運営本部

 

 

遠足に行ってきました!!

 11月に入り朝晩の寒さが感じられるようになってきました。また、日々の新型コロナウイルス感染者数がほぼ1桁をキープしているというニュースを聞き安堵するとともに、このまま終息へと向かってほしいと思います。

 

さて、この感染症の勢いが落ち着いてきたことで、いままで延期していた学年の遠足をついに実施することができました!!

感染防止対策のため、電車での移動ではなく、クラスごとにバスで目的地まで移動をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 バスに学校名・クラス名が表示されているのを見て、コロナ禍前の当たり前の生活が徐々に戻ってきている雰囲気を感じ、涙が出てきそうでした。

 筆者の所属する1学年は東武動物公園へ行ってきました。

 生徒たちにとっては初めての校外行事であり、班別で園内を楽しそうに回っていました。クラスメイトと何かを楽しむという行事が少なかったため、いい機会になったのではないでしょうか。クラスの団結を図るとともに、このモチベーションを学習面にも向けてくれることを期待しています…。

 このままコロナウイルスが終息し、例年通りの学校活動、行事が行えることを切に願うばかりです。