2020年7月の記事一覧
チーム・スタッフ紹介
富士見高校サッカー部
【スタッフ】
監督 中島 健志
坂戸ディプロマッツ
武南高校
日本体育大学 (日本サッカー協会公認C級コーチ)
コーチ 宮澤 卓弥
川越高校
新潟大学 (日本サッカー協会公認C級コーチ)
コーチ 松浦 武
南稜高校
神奈川大学 (日本サッカー協会公認C級コーチ)
コーチ 高橋 清史
所沢高校
筑波大学
(日本サッカー協会公認B級コーチ)(西部トレセン8年)
(県トレセン2年)
川越フェミニーナ コーチ
フィジカルコーチ 増田 大輔
飯能南高校
駿河台大学
※その他、卒業生が指導にあたっています。
富士見高校サッカー部は3年生14人、1年生17人の計31名で活動しています。
チームコンセプトを「応援されるチーム」に設定し、仲間や家族、関係する全ての人々に「RESPECT」の精神で、日々練習やトレーニングに励んでいます。
直近の最大目標は県大会出場です。
若い監督やコーチが生徒と一緒になって練習メニューをこなし、チーム力を高めて試合に臨みます。また、大ベテランである高橋先生がチームを温かく見守ってくれています。
今年度も富士見高校サッカー部をよろしくお願い致します。
令和2年度サッカー部
令和2年度から新体制でサッカー部の活動が開始されました。新型コロナウイルスの影響で活動ができていませんでしたが、感染リスクを避けた上での活動が段階的にできるようになってきました。
【監督あいさつ】
保護者様へ
今年度から富士見高校サッカー部の監督になりました中島健志と申します。サッカー部の活動を通じて競技力を高めるだけではなく、礼儀や思いやりの心を育み、卒業後も社会で活躍できる人格の形成を指導していければと考えております。生徒引退まで全力を尽くして活動していきますので何卒ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
部員へ
新型コロナの影響により、高校総体中止という大きな大会が一つ失われました。県大会出場を目指して日々努力してこられた選手の皆様にとって、大切な活躍の場が奪われてしまったことに関して、本当に苦しい事だと思います。その辛さを思うと、励ます言葉が見つからないというのが正直な気持ちです。部の再開時にも言いましたが、現実は現実として受け止め、「この苦しさがあったからこそ成長できた」と将来思えるように前を向いて頑張ってください。気持ちは選手権予選に切り替えて、今自分がやれることを全力でやってほしいと思っています。