2018年7月の記事一覧

ピースフェスティバルに出品しました。

7月14日(土)・15日(日)、キラリ☆ふじみで行われました「ピースフェスティバル」に、美術部の部員たちが作成したタペストリーを出品いたしました。
 

第100回全国高校野球選手権記念南埼玉大会

7月11日(水)川越初雁球場。吹奏楽部員、保護者の方、OB、そして富士見高校野球部のファンの方々が見守る中、富士見高校野球部の選手権が始まった。相手は、昨秋関東大会出場の市立川越高校。
ジリジリと照りつける太陽の下、緊張の中にも次第に自分たちの動きが出るようになった。
3回表にホームランで1点を。6回表に1点、8回表に2点と打線がつながり点を取った。
が、4対7と力及ばず2回戦敗退となった。
ピッチャーの木村君は9回を一人で投げ抜き、3年生たちは3年間の集大成の試合とした。
 
 応援ありがとうございました。

蜂の巣を駆除しました。

生徒が蜂に刺される被害報告を受けて周囲を確認したところ、グランド西側の木の枝に蜂の巣を発見しました。本日7/10(水)、専門業者に依頼して駆除していただきました。

また、近隣から飛んでくるかもしれません。
生徒の皆さん、気になる様子がありましたら、早めに連絡してください。

期末考査について

保護者の皆様へ
 7月5日(木)、6日(金)、9日(月)、10日(火)の4日間、期末考査を実施します。御家庭においても考査に向け、しっかり勉強するよう御指導をお願いいたします。
 なお、明日7月3日(火)は「金曜1~6限の授業」、考査前日7月4日(水)は「水曜1~4限の授業」を実施します。時間割の御確認をお願いいたします。