富士見高校 の日々

2018年10月の記事一覧

修学旅行3日目 ~午前・昼~

日本三景の一つである宮島。
厳島神社を見学して、クラスごとに記念写真を撮影しました。

ここが、今回の修学旅行最後の見学場所です。
班別で昼食をとったり、お土産などを購入したりしました。

修学旅行3日目 ~朝~

10月15日(月)9:15、離島式を終え、フェリーに乗って宮島へ向かいます。

江田島の皆様、短い期間ではありましたが、様々な経験、たくさんの思い出をいただき、ありがとうございました。

修学旅行2日目 ~午後~

10月14日(日)午後、カヌーの体験をしている生徒たちの様子です。

瀬戸内海は波が穏やかなので、初心者でも安心して体験ができます。
他にも、浜辺などで楽しく過ごす生徒たちを多く見かけました。

修学旅行2日目 ~午前~

10月14日(日)、今日はお世話になっている御家庭のお仕事のお手伝いや体験などをさせていただきます。

海岸には、釣りを体験する生徒たちがいました。

修学旅行1日目 ~夕方~

予定時刻より15分早く、江田島に到着しました。今日はすべて順調に進みました。

入島式を終えて、生徒は全員、お世話になる御家庭へ移動していきました。

修学旅行1日目 ~昼~

平和記念公園を見学しました。

クラスごとに、折り鶴を奉納しました。

修学旅行1日目 ~午前~

無事、広島空港に到着しました。バス(高速道路)で広島市街へ向かいます。

土砂崩れの様子など、7月集中豪雨の傷跡が所々に残っていました。

明日から、2年生は修学旅行です。

10月13日(土)~15日(月)、2年生は修学旅行へ出かけます。
今日は、旅行先へ送る荷物の積みこみや集合練習、事前確認等を行いました。

今朝、埼玉では雨が降っていましたが、旅行先の広島は晴れているようです。

10月11日(木)の授業風景

10月11日(木)午前、2年生の「保健」と「コミュニケーション英語Ⅱ」を参観しました。

保健の授業では、修学旅行に向けた内容にも触れていました。英語の授業では、3人グループで問題演習に取組みました。